2007-01-01から1年間の記事一覧

10年後

成長は、経験の積み重ね。量より質だという人もいるが、量は質を凌駕すると思う。 僕は早く事業作りをやりたい。そのための力をつけたい。と思うようになった。これが現時点での成長の方向性。去年は数年後の姿もわからなかったが、1年たって少し将来が見え…

7周年=丸一年

めでたく7周年を迎えまして、今日はパーティ。場所は大江戸温泉!テンション上がった 風呂あがりの一杯で、大分効いて酔いっぱなしだった。平日の温泉は効く! 真面目なところでは、年間MVPにも選ばれ、祝杯することしきり。上期はぐずぐずだったが、下期は…

ビジョナリーピープル

ビジョナリーカンパニーの別冊。今回は企業ではなく人に焦点を当てている。 情熱としつこさは何者にも勝る。何に情熱を持てるか?ってことが大事。

取材

某テレビの取材に立ち会い。ノンバリューだった。徒労感がひときわ強い。 一個よかったのは、初めて湘南新宿ラインのグリーン席に乗った。ちょっとした贅沢。

二年目

1年目は終わった!2年目、更なる飛躍の年にするために、成果としてこだわりたいもの。 ①営業 上期 ②新規事業 ③売り上げ

出張

スケジュールがきつきつ。だいぶ回ってない。土日働いてもダメ。まずい状況だ。時間が十分に取れず品質が下がっている。どうしたものか、考えもの。 ようやくお客さんとこに一人で行けるようになってきた。これは進歩。 今日は大阪泊、出張はなかなか楽しい…

限界

今年の行動指針の一つが、自分の限界を自分で決めない。 仕事がないと言う同期に任せた仕事が2ヶ月たって、全く進歩のない状況で帰ってきた。理由は忙しくなってやる時間がないから。時間のやりくりも範疇では・・と思ったが、仕方ないので引き受けることに…

さっき寝たと思ったら朝だ!まだ日上ってねー。出張先が遠い…!しかしミーティングは朝一…!

家具

ベッドが調子良い。寝心地最高。さらに、シーツ、布団カバーとか一式新調して色を揃えてみた。我ながら結構素敵な仕上がり。こういう精神的なものも意外と効くもので快眠の足しになっている。今日は寝て一日が終わり、夜寝れずにこの時間…

貯金のできる男

今、瞬間的に貯金高が増えてます。気分いい。

116

○社内打ち合わせの準備、方向性、アウトプットイメージ ○周りのリソース配分 ×顧客対応、時間の短縮 ×同期コミュニケーション、コーチングスキル ×問いの建て方2日続けてネクタイは久しぶりだ!

世界を変えた80人

チェンジメーカーに続き、社会企業家の話。熱いね。非常に熱い。

0115

今日から軍配つけます。 期待値の一歩上を行くが目標です。 ×集中力切れ。終わりが見えペースダウン。気が抜けた。 ×今の倍の意見を。 ○仕事を溜めない。周りを使う。上司も巻き込みたい。 ○パラで仕事進む

熱意

情熱としつこさはなにものにも勝る。さすが!いいこと聞いた!

上海蟹

上海蟹、たらふく。最高にうまかった!!

経済

ヤバい経済学/レヴィット すごいウケた。切口が鮮やか。