2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉への道

九時。日光。指の先にはとんぼが。修学旅行生が無茶苦茶います。小学生は曲者でして。駐車場の真ん中に居座られ走行が難しいここから追記、になります。 この写真の男の子、細山くん※似なんですが、とんぼをつかまえようと躍起になってました。んでぱしゃり…

いろいろありました

甲子園予選西東京の決勝/神宮 世界報道写真展2005/東京都写真美術館 ミーティング/恵比寿 同期飲み/新宿→下井草

つたやー今日は言ってやる。 店の模様替えして監督別の棚をなくしたな。あれは許せん。カウリスマキとかタルコフスキーとか果てはキューブリックすらどこにあるかわかんないじゃないか。なんであんなミーハーなんだ。よりによって韓流ブームだ?なんで壁一面…

本6冊+1

本たくさん。借りたり買ったり 愛のひだりがわ/筒井康隆 見仏記/いとうせいこう・みうらじゅん ほら男爵現代の冒険/星新一 つねならぬ話/星新一 哲学の教科書/中島義道 風姿花伝/世阿弥 ELLE DECO8月号 今日のつたや スクールオブロック がきの使い伝説の傑…

甲子園予選

「朝8時半信濃町集合」。最近不規則な生活をしてた俺には厳しい!でも奇跡的に6時半起床。現地着いたのは集合時間の30分前だった。やればできるじゃん!小さいことでも自分をほめることを忘れない(笑)今日は早実の応援行ってきました。 結果は7回コールドで…

のだめカンタービレ/二ノ宮知子

声立てて笑える漫画。ほんと貸してくれてありがとうです。 天才千秋さまとだめ女のだめの織り成すハーモニー。のだめが面白いねー。ほんと変態。

大人のコンソメ

おぎはやっぱ愛くるしい。絶対に人にパスを出さない、と劇団ひとりに言われてた。矢作はコンビ組んで以来パスをもらったことないって言ってた。おぎだ、やっぱおぎいいわ。 ダイノジというこんびが未知数。スピードワゴンも出てたけどよくわかんなかった。結…

ひきこもり

レポート終了!台風のおかげだ 明日提出行ってしばらく学校は行きませぬ。 今日、単位が足りるかなぁなんて考えながら車運転してたら止まってる車にぶつかりそうになりました。俺にとって単位はそのくらいの心シェアを占めてるようで。心配。 そして本新入荷…

寝太郎

ここぞとばかりに寝溜。 レポート二つ書いた。あと一つー。今日は燃料切れ本は二日に一冊ペースでいきます。そういやニート、気になりながらもまだ読んでない。あとニーチェ。似てるけどこっちは哲学。哲学も気になってるジャンルだけど読むと眠くなる。あと…

30minutes

バナナマン、おぎやはぎのドラマ。深夜番組。 前に書いたepoch conte squareとは違いコントではなくてドラマ。芝居をテレビでやってる感じだから「劇団演技者。」に近いと思う。(劇団演技者。はなかなか面白いことがあるのでジャニーズも侮れない←同じこと…

本一冊

made in japan/盛田昭夫 読んでみたら面白いです。たぶん、これもすぐ読み終わると思う ズーニーが意外と進まない。

地震の影響

回線が込み合って携帯不通に。電車が止まり飲み会に行けない。遅刻の連絡も出来ない。一旦うちに帰りPCから連絡するもいまだ電車動かず。もう二時間ダヨ まぁ地震はしょうがないとして今回の教訓。地震が起きると交通手段と連絡手段の両方が断たれる。大地震…

解放!

今日で発表を終え明日から夏休み!というのはうそで、そんなに解放感はございません。発表は無難に終えたんだけどもだ 発表一時間前に会社から電話。で、発表直前まで仕事してました。ありゃあせった。仕事、まだ終わってなかった…!なんてドラマチック。悲劇…

やっときた

ついに明日。発表。 仕事は昨日で俺の担当のところはおしまい。そうすんなり終わるわけもなく、終電まで作業→帰ってから続きーのコンボで疲れたや。 一夜明けて今日。テストは乗り越えたんだかどうだか。ほとんどわからないも、昨日の帰りに電車の中で見た問…

マシンパワー

エクセルの計算が終わらないのでその間にメモ。 パソコンの性能差を感じることなんてせいぜいネットの通信速度くらいなもんで、それは通信形態によるところが大きい。純粋にマシンパワーの差は膨大な計算するときに出てくるみたい。マシンパワーなんて感じる…

単位のために

メモメモ 木曜テスト 金曜発表 29環境レポ 31デザインレポ 他学部のテスト日程チェック >

Lost In Translation/Sofia Coppola

舞台は東京、パークハイアットに宿泊する外国人二人のふれあい。 見た目の派手さはなく、ストーリーも抑揚のない感じ(実際は抑揚あります)。一般受けしてんのかなぁ。レビューサイトなんかを見ると評価は真っ二つだね。俺はのっぺりとしたストーリー、心象描…

プレゼンテーションの極意/川崎和男

昨日の続きになるけども この本の内容を信じるなということは、本に書いてないことだろう。それは本の性質上それが普通。 ところが川崎和男はきっぱりと言う。俺はこう思うがみんな信じるな、と。結局ノウハウ本は自分で咀嚼することなしに役に立たないとい…

本って

大事なのは二つ 何が書いてあるか と 何が書いてないか だと、なんかの本で読んだ。 どういう意味じゃい >

本二冊

・考えるシート/山田ズーニー ほぼ日を見てて気になってたので購入。ズーニーってどんな人だろか。 ・プレゼンテーションの極意/川崎和男 これも著者で選んだ。この人どんなプレゼンすんだろ。いわゆるビジネス書みたいな内容ではないことは確か。だって川崎…

ポリシー

頑張らない。 最近研究に精を出しすぎた。これはまずい。無限に時間があると思って時間を割くのは逆に非効率のもとで、これからは研究は7時までルールを発動しようと思う。つってもあとちょっとで学期終わっちゃうけど。やっぱ研究どころじゃないだろ。運動…

峯田くん退院おめでとう

峯田くんてのは銀杏BOYSの峯田くんです。知り合いではないよ 別に楽曲が好きなわけでもないし、going steadyも何回か聴いたくらい。ライブをすれば観客席にダイブしてケガばかり。フェスではそのせいで時間が押すことも。ほんと変な人だななんて思ってた。 …

epoch conte square

DVD。バナナマン、おぎやはぎ。二組が一緒になってコント。ストーリー性のあるコントはお笑いというよりはドラマだよ。 そう感じるのは四人の演技がうまいから。矢作の演技はそつがなく、設楽と日村はうまい。そして小木はただただばかっぽい(それがまたた…

空想生活

今日はデザインの授業最終回、拍手で締めくくられたいい授業。エレファントデザインって企業の社長さんがお話に来てくれた。マッキンゼー卒でネットベンチャーを企業。 空想生活を運営。 空想生活面白い!このサイトでは一般ユーザーからこんなものあったら…

日曜出勤

今日は大学にて研究をしてます。日のあたらない地下室にてパソコンとにらめっこです。最悪です。 日曜日だっていうのに研究室にはたすくがいた。心強い。ワッキーの地名しりとり5をついに見た。これで完結。どんな人が旅に終止符を打つのかと思えば…まさかあ…

バフェットの投資原則

ウォーレン・バフェット:アメリカの長者番付でビルゲイツにはる男(95年で120億ドル)投資家さん。彼の投資ファンドでは年率30%の利回りを記録。 この本を書いたのはバフェットではない。ジャーナリストがバフェット語録をまとめた形になる。内容は投資で儲け…

貧乏暇なし

去年の暮れ冬休みに入って遊ぶ気満々も、お金がなくてどうしようと思っていたとき。ひょんなことからインターンして一週間で大金が。晴れて年を越せた。 今年の春。春休みに入り就活。このままじゃ電車賃もままならない…というときインターンしてまたもや一…

カフィアライム

タイ料理食べた。うまい!うますぎ!ついにうまいとこみっけた。タイの時代がくるよ。あまりに食べるのに熱中して料理の写真は撮るのを忘れたので看板だけ。 場所は原宿キディランド裏、光麺とかアキヅとかの裏。チャオバンブーの上。つってもわからんか。駅…

次誰にまわそかな…

ついに俺にも回ってきました。これ次5人に回さなきゃいけないらしいよ。指名された人は観念して赤裸々に音楽嗜好を吐露してください。 【質問】 ①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ②今聞いている曲 ③最後に買ったCD ④よく聞く、または特別な思い入…

action is louder than words

というような言葉をpatagoniaで見かけたのは俺が高校生のとき。原宿の遊歩道を歩いてpatagoniaのハイスペックなアウトドア用品を見てた。どこに書いてあったのかな。カタログかな。なんかさっき思い出したから書いてみた。 日本語にすると高倉健てとこでしょ…