2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みうら

ラブ みうらじゅん異人っすよ

読みたいやつ

自己革新 ガードナー ブランドエクイティ戦略 デービッド アーカー

ビジョナリーカンパニー特別編目新しいことは書いてなかったが、やっぱ熱い。時計をつくる、とかそうだった。規律、だな。

入社から

振り返ると、仕事には慣れ、効率は上がった。その分業務に幅が出て、また新たな課題が生まれた。次にすべきはプロジェクトマネジメント。お客さんに揉まれることで自己成長が促されるのは間違いない。晴れて次のステップへ。 浮いた時間では、心底興味分野で…

リクルーター

リクルーターをすることになった。昨年とあんま変わらないから新鮮味はない。 採用が楽しいのは、自分が心底共感できる人間を見つけたとき。少ないです。マズロー。 しかし今日一人見つけたから気分がよい!

有給

23に会社内の席替えをするのだけど、担当は総務とバイトさん。ぼくらはなにもしなくても自動的に席が変わってるというグレイトなシステム。 だと思ったら! 今度は担当永井くんだってよ、とメール!なぜ、わざわざ休暇をつんざくようなまねをするのか!嘘だ…

有給

初有給。 先週、今週と報告書まとめるの大変だった。今日で一段落なんで明日は思い切って休んでみる!

インターン

インターンの子らがきた!これにより自分の成長に気づく! 彼らは同い年だったりするのだが、俺は指導する立場。意外と指導できる。というか、視点が圧倒的に違う。 少しずつ枠組みが見えてきた感じがする。

徹夜…?

明日は朝1で打ち合わせがあるが、資料できてない。ヤバいね。大体の結論のイメージはシェアしてるから、作れば大体丸が付くと思うけど、手直し絶対必要だしな…うぉぉ、ヤバい

お歳暮!!

会社にハムが届いた。 次いで、ビールが届いた。今日は、飲んでしまった。会社の非常階段で。よかったなあ。

最近

決算が終わり、新しい期がスタート!忙しくも楽しい日々。やれば結構できる。考える時間をもう少しとりたい。