2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半年

俺がもっとも仕事をしたいと思ってた人は、うちの会社にないものを持っていた。組織運営力、というとドライだが、圧倒的な人間力あってこそ。 その人が今日やめた。 人間は多様で、他人のことがわかるなんてことはないし、同じ環境にいることは奇跡、まして…

武満徹

武満徹

9−16、17

希望の国のエグゾダス/村上龍 残像に口紅を/筒井康隆 面白い。龍、は、中学生の不登校、ベンチャー、日本再建。筒井は、1文字ずつ言葉が消えてく。当然表現に制限がかかる。最後は何もなくなる。

変われる

情熱大陸見た。人間は変われる、って言ってた。最強の肯定だと思う。

飲み会

潰れた人多数。大学の飲みサーってこんなんかなー、という会社の部署飲み。お酒残ってて体がだるいです。

9−14、15

ベッドタイムアイズ/山田詠美 フィジーの小人/村上龍 超流し読み。

男塾

セルリアンタワーはでかいなー。 今日は連休明けで朝は最悪にやる気なかったのだが。いざ会社着いてからは、真面目一辺倒。やる気あった。これまで噛み合わなかったギアが入った。これ全て男塾効果と考えている。 結果、忙しそうオーラが出たらしく、周りが…

初めての能。 あれはどうしたらよいのだ?言葉はもぐもぐ言ってるし、動きも少なく正直わからなかった…

9−11〜13

NP/吉本ばなな SLY/吉本ばなな もの食う人々/辺見庸 早いもので今月は読んだ本10冊超え。

ゴンゾー

友達から内定メール。まさかまさかのゴンゾー。熱いわ。 アニメーション業界だよ。まさか、大学生の就職先に入るとは。いい刺激になりそうだなあ。

風の歌を聞け

村上春樹。人気作。よくわからなかった。好きな雰囲気ではあるが。

町田町蔵

俺、町田康と誕生日一緒だっつう!はてなのキーワードすげぇ。PCB

パンク侍、斬られて候

町田康。最初はあははって笑ってたけど最後は笑えなかったわー。後半は一気に読めた。その勢いたるや。面白かった。けどあんまおすすめはしない。 腹振り党だ、危ないぞ。浪人の策謀、役人の権力闘争・保身を発端に、腹振り党が再燃。猿、超能力、そしてパン…

[本]板尾日記 板尾いつじの日記です。笑わそうとかそういうのなし。 一年分の日記を追ってくのは面白い。1月1日から始まって、1時間くらいするともう7月とかで、時間感覚がね。大喜利で、ケンシロウのセリフをケンシロウの声優に言わせたらだめだろう!とい…

友達に古美術商を紹介してもらい、お店を訪問。道中、赤坂散歩してたら岩崎に会った。高校以来。余談じゃ。 しかし、古美術商というのはギャンブルだわ。ロマンもある。非常に楽しく過ごさせて頂きました。お父さんの人となりが魅力です。 芸術も人、という…

今週の総括 お客さんの声を聞くとやる気が出る よって、出張は結構楽しい インターン生がきた 同い年、しかも学部及び建物も同じな人がいた されど全く同い年に見えない(自他ともに認める) なぜフレッシュさがそんなにないのか ほかに何が違うのか 一緒でた…

新幹線、隣の人が独り言。 後ろの外人、音楽でかい。上司、寝れなかったーけど仕事捗ったーと複雑な顔。インターン生、さっぱり系でした。残念。大阪行き帰りで二冊。 つぐみ/ばなな 組織営業力

お客さんに言われたこと ①髪切れ ②うちにこい ③冬はスキー ④次回は六本木いい人だ。

町田康がテレビ出てた!意外とおっさん京大生と飲む。気があったなあ

国家の品格、周りで流行ってます。 はまる人が多いです。熱っぽく語られたので、じゃあと読んでみるも、ああいう語り口が嫌いなのでなしでしたわ。わかってた。俺は岡本太郎が好きです。

複雑系という本を読んでいるのだが、2時間読んでも半分にも至らない。確かに分厚い本で、全部で700ページ弱。感覚狂うわ。読了 ハネムーン/吉本ばなな パイナツプリン/同 白河夜舟/同 営業の本/ソフトブレーンの元代表

吉本ばななのパイナツプリン。表紙が、巨大な魚を抱く裸の女。気持ち悪くて印象に残ってた。魚の目が虚なのだ。 一個目を引く内容は、ばななが町田町蔵好きということ。曰く言葉の神。俺も先先月躍起になって読んだので、タイムリー。町田康。歌も聞かねば。…