2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七月だ

「俺、明日は午前中から研究するから」といい続けて三日目。ようやく達成。しかしみょーにだるく研究する気にもならなくて、一日マンガ読んで終わった。こうして思いがけずしてマンガ喫茶の夢も達成。 仕事が最後の詰めで思いのほか苦戦。 チャオバンブーの…

センター街を自転車で逆走

余裕のある生活。学生ってすばらしい。UAのプレセールでフリスビー購入。このフリスビー、Y3のだから。その辺が東急ハンズのフリスビーと違うところ。 チャオバンブー、オルガンバー。今日はよかった。うまいめし、いい音楽、達成。

梅雨なんか大嫌いだ

昨日のことを振り返っておきます お仕事を終え、終電で帰るぞと思って電車に乗り込み、睡眠不足だったのでうたた寝してた。で、乗り換えるぞと思ってホームに出たときに「次は赤羽行き終電でございます」のアナウンス。がっくり膝をついたね。大宮行きじゃな…

今週の目標

マンガ喫茶行く いい音楽聞きに行く うまいもの食う お仕事そつなくこなす 研究、むちゃくちゃ進む てな具合で

マンガをとるか仕事をとるか

最近、忙しい、めんどくさいってよく言うようになった。やな感じだ。しばらく言わないことにする。 就活を始める前は、「これから忙しくなるからバイトもやめよう。就活に専念するんだ」なんて思ったが、案外就活は忙しくなかった。セミナーにも大して行かず…

官僚になる

友達が国Ⅰの試験を突破し、今日はその祝勝会。 友達が国政に関わるなんて考えたこともないわ。官僚なんてどこかの賢い人がなると思ってたけど、その賢い人は案外身近にいたのね。そしたら俺もなれるんじゃねーかとか、そんな話をしてました(笑) 変な環境に身…

ロッキンジャパンフェスに見るお笑い芸人

プーケットに行ってる間にタイムテーブルが発表されてた。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 今年はお笑い芸人が参加するとのことで。去年もきてたっけか(覚えてない)。ばーっと見てくと次長課長、品川庄治、森三中、と最近の売れ線から二丁拳銃、浅草キッドなどベテ…

プーケットの成果

現実逃避してすっきりしたせいか研究がはかどるわけー。しかしその効果も一日しか持たず今日はだめだった…ギター弾いて無駄話に興じる体たらく。今日はしょうがない。ていうのも、「読み返したい漫画」をみんなで金出して研究室におこうという話をしてたので…

プーケットまとめ

サンダーストームどこ吹く風。雨なんか一滴も降らなくて、ピカピカに晴れてました。今は雨季らしくスコールスコール雨ばかりだから運がいいんだって。 おかげで象も海も街も満喫。メシがとにかくうまいうまいうまい。タイ料理大好き。物価は日本の3割くらい…

これでもプーケット行ってきますわ

夜が明けたらプーケット行きです。 最近忙しかったせいかプーケットまであと三日だなぁ、ムフフ、なんていう胸の高まりは全くなくて、気づいたらプーケット行くの明日だったかといった感じよ。旅行とか遠足って前日ワクワクして眠れない、とか、準備が案外楽…

きづいた

毎日同じこと書いてる。学校行って会社行って、あいてる時間はどっちかのこと考えててって。いやーこないだまでは、やれムエタイだー、やれバスケだーといろいろしてたのに仕事入った途端これだ。仕事一色。これは…来年の生活が見えた。言わばアリですな。 …

雨は口実

明日までに仕事あげなきゃいけないのでいつもより早めに起きた。仕事しなきゃなーと思って窓の外見たら雨。 この時点で学校休むことが決定した。で、一日かけてお仕事お仕事。エクセルをばちばち叩くこと長時間。疲れただよ。でも。ようやく終わりが見えたっ…

おもしろリンク

みうらじゅんって変態だよ じゅんの恩返し みうらじゅん発言集 じゅんの恩返しはほんとうける。 みうらじゅん←これをクリックしても面白ワールド広がってます。マイブームって言葉を作ったのがこの人なんだってねぇ。ちなみに今日も会社。研究は遅々として進…

ワッキー!

今日はワッキーの地名しりとりを見た。「地名しりとり」とは何かっちゅうと、 ワッキーが出会った人と「地名しりとり」する(ただし行った事のある地名しか答えられない) 言われた地名の場所へ行き、そこの住所でまた「地名しりとり」する。 移動は電車と船…

昼巣鴨集合。研究室のメンバーで餃子食いに行ってきました。仲良くやってます。で、その後、研究、ゼミをこなしギターちょろっと弾いて会社へ。 仕事は予想通り難航し、帰りは終電。あんな混んでる電車は久しぶりだよ。つり革に捕まったら時を同じくして僕の…

電車

今日も大学で研究ののち会社へ。帰りの電車で変な子見かけました。板橋で女子高生が3人乗ってきたんです。 ん? 一人は目の下に黒いあざがありました。 続いてもう一人は腕を吊っていました。骨折したときにするあれだよ。 残る一人もなんと、足にギブス。 …

トラヤカフェ

あのトラヤのカフェに行ってきた。すげートラヤすげー。和菓子屋とは思えないなぁ。和菓子屋なのにカフェ作ってみたり、パリにお店出してみたり、革新的。伝統的でありながらも伝統に縛られないところがすげー。虎屋にゃほれる。 あと虎屋のホームページって…

チーム−6%

昨日の環境大臣の話をまとめときます。最初は温暖化と京都議定書について。すぐにでもできる温暖化対策って何?と考えたところ出てきたのがクールビズ(=夏はノータイノー上着)です。これの仕掛け人が環境省みたいで宣伝してました。

成長止まる

忙しい一日でした。本郷にて授業、研究、のちに駒場にて環境大臣小池さんの講演、夜は会社でお仕事と疲れたわ。研究はまだメド立たないし、仕事は締切りが近く、久々にあわててます。どうしたもんか。講演についてはまた明日。 あ、今日健康診断に行ってきま…

クロマティ高校映画化

HP:http://www.kurokou.com/index.html すごいよ 板尾が映画に出るって!マガジンで連載してる漫画の実写版ということですがキャストが無茶苦茶です(笑) 見に行くまでもないと思うんだけど大分惹かれるとこもあるのよね。っとー、板尾さん、キャストだけでな…

パスネット

普段地下鉄に乗ることが多いのでパスネットを利用している。このパスネット、いろんなデザインがあってどれを買うか迷うものだ。しかし、デザインはどれもぴんとくるものがなく、それが選択を一層難しくしている。そんなわけでパスネット選びにはほとほと困…

見たい映画

コーラス 泣けるらしい ウイスキー ウルグアイの映画。カウリスマキっぽい雰囲気 コーヒーアンドシガレット ジャームッシュの03年の作品が今年になって上映されたみたい。 個人的にはやはりベニーニが気になる。 真夜中のやじさんきたさん くどかん.時間が合…

誕生日会

なかむらくん誕生日おめでとう! 代官山flamesは結構頼れるお店。カフェ飲みもいいもんです。乾杯はテキーラショット。案外強くない。いけてしまう。二人はメロメロでしたな(笑) 肝心のプレゼント、おのくんと二人で悩んだ挙句花の種をあげることに。鉢に植…

九時起き、慌てて学校へ。 二限安全学。狂牛病の全頭検査がいかに意味のないものかを検証させられた。 吉野家の社長も同じようなこと言っていたのを思い出した。リスクとハザードの違い。 ハザードってのは危険の規模のこと、リスクは危険の発生確率のこと、…

夏の予定

墓参り ニューヨーク アジア ロッキンジャパン 北海道 沖縄 屋久島

珍しく一日家でひきこもり。 月曜からの不調で心までやられ、久々のうつ。 日が落ちるにつれ不思議と元気が出てきたが、日中はどうしようかと思った。 だらだらしたなぁ、もう。