ワッキー!

dazs2005-06-12

今日はワッキー地名しりとりを見た。「地名しりとり」とは何かっちゅうと、

  • ワッキーが出会った人と「地名しりとり」する(ただし行った事のある地名しか答えられない)
  • 言われた地名の場所へ行き、そこの住所でまた「地名しりとり」する。
  • 移動は電車と船を利用。飛行機は原則として利用禁止。
  • 愛知・岐阜・三重に行けたら終了。

というもの。
水曜どうでしょうと作りは似てるが、切り口が違う。二つとも移動がメインの番組という点は共通するが、どうでしょうでは大泉洋藤村Dの爆笑トークと、笑いがメインとなる。一方の地名しりとりには笑いはあんまない。バラエティのくせに笑いがない。ワッキーが面白いのは顔である。しかし、旅先での出会い、これが感動的だったりして侮れない。旅先で知り合った人のお見舞いとか行くからね。ワッキー!憎めない!

rock in japan 行きたい。今年はいいぞー