マンガをとるか仕事をとるか

最近、忙しい、めんどくさいってよく言うようになった。やな感じだ。しばらく言わないことにする。
就活を始める前は、「これから忙しくなるからバイトもやめよう。就活に専念するんだ」なんて思ったが、案外就活は忙しくなかった。セミナーにも大して行かず、エントリーシートも数社のみ。3月には就活を終え春休みを満喫。結局生活の忙しさはたとえ就活であっても自分次第なんだな、と思った。
そんなこともあり、卒論も大して忙しくはならないだろうと思ってた3月。懐かしい。
ふたを開けてみれば一つ誤算があった。卒業するのに単位が大分足りない。これ忘れてたのは痛かった。3月はなんとかなるべぇと楽観視してたが単位をまとまった量とるのは案外めんどくさい。これから試験シーズンに入るがちょうど卒論の中間発表と重なる。作業時間が足りないのではないか。先が見えない不安。
学校はそんな感じで切羽詰ってきた。
今(これ書く前)はバイトのお仕事をやってたんだけど、そっちはそっちで行き詰まり作業中断中。明日提出なんだがいまだ答え見えず。どうしたもんかね。とりあえずマンガだな。マンガマンガ。
そして朝になりまして仕事はなんとか目処がつきました。一時期はなんでマンガ読んだんだろうなんて思ったけど。結構なんとかなるもので。エクセルが数字だけで10メガ超えたけど。むちゃくちゃ重たいです。
あと、気付けばカウンター1000突破。ほんとよく回るカウンターです。