峯田くん退院おめでとう

峯田くんてのは銀杏BOYSの峯田くんです。知り合いではないよ
別に楽曲が好きなわけでもないし、going steadyも何回か聴いたくらい。ライブをすれば観客席にダイブしてケガばかり。フェスではそのせいで時間が押すことも。ほんと変な人だななんて思ってた。
で、話変わって。エレカシの楽曲をカバーした花男というアルバムがある。これは、と思い聴いてみたら。出ました、悲しみの果て。

なんとアカペラ。1フレーズ待ったら演奏つくかななんて思ったらほんと歌だけ。しかもやたら力強いの。文字にすると、がなしみぃぃの果でにぃぃぃって感じ。原曲の面影は残ってるけど、いや、残ってないかな。とにかく、結構いいわけ。誰だ、この歌は、、と思ったら銀杏BOYS。でも演奏はないから正確には峯田くんだな、よかった。
おのくんはわかるはずだが原曲では2分18秒だっけ?峯田バージョンでは3分半くらいありまして、この差の一分に何が詰まってんのか一回聴いたほうがいいよ。笑ったなぁ。
いや、峯田見直した。カバーアルバムの中では一番よかった。

ほんで、タイムリーなことにエレカシがアルバム出してたみたいだ。ほー
しかもアマゾン限定らしいよ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009ZECVY/refpd_bxgy_img_2/250-3870067-6833022
これともう一枚あるみたい。
エレカシはいいライブするよねぇ

>