Lost In Translation/Sofia Coppola

舞台は東京、パークハイアットに宿泊する外国人二人のふれあい。
見た目の派手さはなく、ストーリーも抑揚のない感じ(実際は抑揚あります)。一般受けしてんのかなぁ。レビューサイトなんかを見ると評価は真っ二つだね。俺はのっぺりとしたストーリー、心象描写で魅せるってのは好きだけども。そういうとこはアメリカ映画ってよりは日本的な映画だと思う。よかった。

主演のビルマーレイってどこで見たんだっけなぁと思ったら、coffee and cigarettes/ジム・ジャームッシュ。coffee〜は短編集なのだが、ビルマーレイのところはなかなか笑えた。喜劇俳優なんだね。Lost〜の方はイメージ違ったー。かっこいいもの。
あと、藤井隆が出てるのも見逃せない。少しかわいそうな使われ方してるね。

>