ライジングサンまとめ

ライジングサンフェスティバルに行きました。北海道で脱猛暑と思いきや、今年は雨続き。
以下ライジングサンから。
印象深いとこだと

  1. リリー・フランキー×ピエール瀧×ゲスト
  2. YOUR SONG IS GOOD(略してYSIG
  3. 氣志團
  4. 祭太郎

まずリリーさんの公開セクハラショーね。観客の事前アンケートをリリーさんと瀧が受けるという。悩みが下ネタだけに熱かったー!悩み相談の子はステージ上に上げられ、「皆で問題を共有しよう、他にも同じ悩みを持つ人がいるから」(リリー談)と悩みを告白。ももこちゃんはすごかったなぁー。あ、猫ひろしが余興してました。ポーツマスポーツマス
これを見るために奥田民生は諦めたから。銀杏BOYSはちらっと見えた。上、裸だった。悔いなし

YSIGはCDよりもライブの方が栄(は)えるね。演奏はスカパラみたいなイメージです。ま、スカパラは都会でYSIGは下町という感じよね。下町のスカパラ。どうだろう
氣志團はステージ構成がダントツにうまい。あれはバランスのとれたショー。「お前ら両手を高く上げろー!」「石田純一!」「助けてください!」

出ました祭太郎。芸人です。活動場所は道端でステージ間を移動する客対象に太鼓を叩くという。「ネタはもう尽きました(ドーン)」「早くあっちへ行け!(ドーン)」観客にいじられてた。

次点

ほとんど楽曲関係ないっていう。

他雑感

  • 野外フェスに雨はほんときつい
  • くるりがばらの花演奏してた。懐かしかった
  • 今回新たなアーティストの収穫は特になし

正直な話、割と想像通りに収まってしまって物足りない。次は年末かなぁ。YSIGのライブに行くという手もあるわね

>