パズル

昨日のこと。誕生日プレゼントでパズル。完成までの八時間を綴ります。
21:29 300ピース。完成図なしで挑む。

22:20 外枠完成。既に一時間。

22:49 輪郭という、色の境目から手がつく。

22:51 ピースを色分けするも、全部一緒に見える

00:09 さらに一時間、ほとんど手詰まり。

00:37 ちょっと進む。

01:00 カフェ閉店。ここまで作ったパズルの運搬方法で頭を悩ます。店員に笑われるも手を貸してくれる。正直、2時間あれば楽勝だと思ってた。友達宅へ移動。
01:20 警官に呼び止められ聴取。自転車チェック。3人に囲まれたとき、友人はパズルをしかと抱いていた。
02:00 リスタート
03:34 輪郭がつながってきた

04:02 ついに鼻が埋まる。感動した。

04:52 完成。チェ・ジウでした。

パズルをするときに音楽なしだと無性に空しくなる。あと一人では出来ない。なんか修行みたいだった。途中、はめるピースがことごとくはまる時期があった。ほんと、こんなに時間かかるとはねー

>