チャーリーの舞台裏

dazs2005-12-01

ムサビに行ってきました。友達の舞台を見に国分寺からバスで20分。行くのに600円もしたけども、行ってよかった…というのも。美大だけに図書館が!デザイン関係の本が沢山です。展覧会のカタログコーナーとかどっぷり見たい。おまけとして、図書館の一階はギリシャを髣髴とさせる裸体の彫刻が並んでたことも付記。
そして、舞台。チケットチェックする人(男)が添乗員のコスプレ。足がきれいでお客から歓声が漏れてた。その人ブーツはいたら俺より大きいのね。俺はタイのおかまを思い出した…!あれだけでも見に行った価値あり。(と言い切れるのだが、こういう神経が正常なのか最近不安に思う)
チャーリーとチョコ工場をモチーフにした舞台はむっちゃ笑える!すんばらしい。筋という筋もないがオチはある、という。それを支えたのは狂気とも取れる勢い。途中、テンションが持たないのかペースダウンしてきたな、というところでダンスも入り、見応え十分。体温上がったもんなー。最高。