ロードオブドッグタウン

もうすぐ終幕、ロードオブドッグタウン。
http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/site/
70年代アメリカ西海岸、スケボーブーム作った人たちの話。スケボーって結構エキサイティングな動きするから、話にかかわらず面白いだろうと踏んだわけですが。いまいちだったなぁ。カメラワークなんだけど、迫力のある絵をとるためにカメラをズームしたり揺らしたりって、そういう演出はすかん。せっかくの動きが全部台無し。俺はスケボーのダイナミックな動きが見たいのに、そんな寄ったら全然見えないし!みたいな。ダンスもそうだけど、ちょっと引いてとってもらいたいですな。
シネマライズで1/28からやるRIZEにちょっと期待してます。こっちはダンス映画。ダンスを本気でとってたらホントに面白いと思うんだけども…どうだろうね。