こういうときこそ温泉に浸かるべきなんじゃないか!

あーーーー卒論めんどくせっ
いやいや、書いてますよ。ただ、ワードがかくも使いづらいとは!自分の技量のなさもあって作業が捗らないこと。図表番号ってどうやってうまいこといれんだよ、とか。オブジェクトが行内じゃないとダメなんだね。四角じゃできないんだ。気づくのに30分かかった。終わってる。
今日は気分転換を兼ねて説明会後の飲み会だけ参加。あーいろんな人と話すと気分転換になるわ…ただ、みんな俺より切羽詰ってないからあんま慰めにはならず。ってどんな癒しを求めてったんだろな 笑
卒論やって唯一よかったことと言えば、エクセルの扱いが上達。これに尽きる。小技を覚えたのが思いのほか大きい。CTRL+SHIFT+矢印とか良く使う。移動が楽チン。さ、寝よ。