スカウト

ある日、知らない人から電話がかかってきて、話聞いてみたらスカウトの会社らしい。いわゆるヘッドハントとか、そういう類らしいですよ。そんで今日会ってきた。
転職する気なんてさらさらないけど、興味あることが二点。?どうやって俺のところにたどり着いたのか?相手の会社どんなんか。もっと言うと自分の市場価値も気になるんだけど、これは聞くの忘れた。

  1. 地味に人づてに当たっていくらしい。大変。
  2. 人材派遣会社の新規事業担当。人材派遣会社という事業に全く食指動かず。新規事業はいいんだけどね。

今後のこともあるので、と前置きの後、仕事において重要視することを聞かれたので、言っておいた。1.経営者 2.事業内容 3自身の成長
1については、ビジョンとかそういうところ。社会性という軸が重要。2については、1を実現できる箱であるかどうか。3は、まだ若いから投資期間ということで。考えを整理するにはいい機会だった。