大入り

今日はプールへ。いやー流れるプールで中学の友達に会ったよ。八島は黒かった。さすが地元。結局プール閉館の5時までいて夏っぽかった。
ここで、一日何も食べてなかったので心底調子悪く、急いでご飯食べに。今日の気分は餃子だね、と連れの友人と意気投合し会議。餃子のうまい店って…?この友人かなり店を知っているのだけども餃子は出ず。とりあえず東十条にあるマリオンでいっか、ということで話をつける。
その後、東十条までは胃がもたんと、コンビニへ食料調達に。そしたら店員がやたら俺を見てる。会計を済ませ外へ。友人曰く、その店員が俺の名前を口走ったらしく、相手が誰かわからないがとりあえずコンタクトに。向こうやたらと会釈してくる。こちら、相手に見覚えなし。誰かなーと思ったら木村だ。木村の弟。木村は幼稚園からの同級生で、弟は遊びに行ったときにカンチョーとかひっきりなしにしてくるようなやつだった。それがいまや、大きくなって目の前に。しかも敬語だし。昔からは想像できない成長ぶりに目を丸くした。
そして振り返ってみれば八島、木村は中学時代の登校メンバーで、その二人に会うってのはなんか今日は当たりだった。
しかし疲れた