研究室に独り

寂しいよね!地下だから日も当たらないよ。人恋しくて学内の友人呼び出してお茶。財布を忘れ、払ってもらった、わざとじゃないんだ!という声は虚しく響いた秋の空。涼しいすね。前なら今日は寒いから帰る!とか暑いからビール!だったのがいまや…会社行ってきます。やる気満男ですよ。
メモ

12時帰宅。深夜の電車で酔っ払いと一緒になると、なんか微笑ましいね。おっさんも頑張ってんだなぁと妄想したり。いやーやってみて思ったけどやっぱ大変だわ。学生のみんな、仕事は甘くないぞ。注意しろ。
俺が会社に行く時間、帰る社員とすれ違う。「あっ、今から?(笑)」…笑われた(笑)学校でも笑われるしな。ほんと仕事なんかしなきゃいいのに、と思ったりもするよ。けどいいんです。貧乏暇なし。ま、でもバイトって普通夜やるもんだよな。問題はそれが毎日続くことであって、そこはうまくやりたい。
今日はもう寝ますー。朝起きて一仕事するよー