青ジャージャー

今日はジャージを久々に着まして。このジャージ、高校のときに毎日着てて、今でも同級生が見ると懐かしがる一品。衣替えの季節です。風が少し冷たくなってきて、日差しも柔らか。今くらいがほんとすごしやすいやね。秋の行楽に行きたいです。
しかし、研究室(地下)に潜ると事態は一変。研究室には潜るという表現が的確な気がします。日も当たらないし。とかく寒いんです。階段の途中で気温が下がるのがわかります。夏も冷房いらなかったりする、強烈な部屋。負のエネルギーで充満。日光が入らないだけでかくも違うか。研究室ほんと嫌い。あっ、ぐちってる。書き出しは穏やかだったのに(笑)
今日の一日:朝、仕事、午後:研究、夜:別件の仕事。遊びがないよね。まじめを絵に描いたような生活。まぁ、いいんじゃないでしょうか。研究進んでる気がする。うしし。また明日起きて一仕事だなー。この生活サイクルいいわ。おなかすいてご飯がおいしい。
この傍ら、実は同窓会をもうひとつ進めていて、そっちの準備が今日終わりひと段落。人に頼むと楽だなぁ。らくらく。