じぶんについて

10/14につけたやりたいことリストを振り返ってみると、ほとんどやれてない。あれしようっていう意識すら飛ぶ忙しさ。しかし、仕事したくらいで余裕がないというのは寂しいもんです。やっぱ要領悪いなぁ。
要領が悪いと言えば、単位が集まってないことにも見られます。周りは代返して出席満点。そういう波にはなかなか乗れず。かと言って授業に出席する気は全く起きず。人には器用と言われますが、案外不器用です。
感情は表に垂れ流すタイプです。だから、「喜び」とか+の気持ちのときは爛漫ですが、つらいときはつらそうな顔をしています。ゲッソリしてアピールします。
コミュニケーション能力はそこそこあるのか、周りからは高評価です。自分としてはそこ否定なんですが、上記のとおり感情が表に出るので、うまく行ってるように見えるということはうまく行ってるのでしょう。
思ったことは口に出す方です。感情を隠せない以上、口に出しても同じことです。その結果、確実に敵がいますし、友人も癪にさわることがあると思いますが、結構優しく接してもらってます。周りには度量の広い友達が多くて助かります。
考え方は自己中心的で、周りに流されるのをあまりよしとしません。頑なに主張を貫いた結果、マイペース&マイノリティの位置を形成するに当たりました。ここに関しては僕以上の人がいますが(笑)
続きをまた書くかもしれません。劇的にさめてるとか、書きたいです。
俺の見た自分と周りから見たのは違うのかな、と疑問です。