CD

FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION

FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION

  • アーティスト: オムニバス,ペイス・ロック,ファイブ・ディーズ,サイス・スター,NUJABES,シンゴ2,ファンキー・DL,アパニ・B-フライ・エムシー,サブスタンティアル,サブスタンティアル&L・ユニバース,L・ユニバース
  • 出版社/メーカー: handcuts Records
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログ (47件) を見る
須永辰緒のworld standardに収録されてたF.I.L.O.を聴いて痺れた。Nujabes...久々のヒット…!と思いながら、なぜか買うまでに一年くらいかかった、くらいヒップホップは俺と縁がなかったわけです。ついにその壁を一歩超えて新境地へ。
俺のイメージのヒップホップと違って、メロディが美しい。ジャジーなループに身を委ねる快感。このアルバムはNujabesのレーベルのコンピなので、多少ばらつきはあるものの全体としてはぐっとくる一枚。すばらしい。インストゥルメンタルもあります。CDは違うけど、Nujabesはここで試聴できるよ→サムライチャンプルーっていう深夜アニメで流れてたやつです。俺は見たときに音楽が気になってた、、と思えば!です。なるほど。
金と時間があるならCDを聴いていたい今日この頃。次はmetaphorical musicを買うのだ..