のび太やー!

本当の話です。
今日、トリエンナーレに行ってきたんですが、のび太がいました。ドラえもんでお馴染み、のびのび太です。黄色いトレーナーに半ズボン。ランドセルを背負ったメガネ(坊ちゃん刈り)。よく見れば靴までもマンガさながら。あの丸い形状の(それに気づいたとき「おおおおお」と陰でうなってしまいました)。あと、ランドセルにはリコーダー。あのディテールへのこだわりよう、僕の中で今一番ホットな人になってしまいました。
彼との一回目の遭遇。おっかなびっくりスルーしました。
二回目に遭遇したときは、彼は最早人だかりの中でした。いや、正確には彼の後ろに人だかりが出来ていたというべきでしょう。彼の前に人はなし。後ろにばかり人がいるのです。ランドセルが開いていたので、何入ってんだろな、と後ろに回ってみれば…なんとモニターが!!!!ランドセルの中にモニターが入っています!!そして、自作の映像を流しているのです!!だから、彼の後ろに人だかりが、と納得。(面白映像だった…笑)
こうなってくると彼とのコンタクト欲求は高まるばかり。意を決して話しかけました。そんで彼のブロマイド写真にサインを書いて頂きました。写真には通し番号が書いてあるのですが、僕のは012です。相当早い。
彼の名前はのびアニキ!本拠地大阪のパフォーマーです。みんな、お名前覚えてください。僕は今後のびアニキを応援していきます。超ツボ。