ウェルカム、忘年会シーズン!!

免許の更新へ!寝坊×渋滞で受付してもらえないかと思った。到着したのが受け付け終了3分前。駐車場から建物入り口まで走ったものー。(他にも走る人数名)時間には余裕を持って出かけよう。
免許センターってもっと対応悪いかと思ったら、案外人当たりのいい人が多い。まーしかし、講習2時間は長い。途中、ちょっと寝た。ほんとちょっとだけ…快挙と言えるでしょう。本もだめ、内職もだめ、睡眠もだめ、と、あんな薄い時間は久々にすごした。
研究室忘年会、相変わらず四年は俺だけの出席でしたが、面白でした。先生に「また来たねー。四年で来たの一人だけだよね?エライ!!よし、ひいきしよう」と言われ、僕の卒業も近づいたかもしれません(笑)