ありがとう霧島

dazs2005-08-30

焼酎は得意ではないのですが、もらった酒は格別です。宮崎の地酒霧島。おいしく頂きました。というか、霧島はうまいですよ。
今日は荒川の上流の方へバーベキューに。寄居のかわせみ河原。軽く埼玉縦断だね。
川は濁として見た目がよくないけど、河原にはバーベキューや、キャッチボールしてる人がいたりと雰囲気はいいです。周りも静かだし。みんなが火起こしたり遊んだりしてる中、俺の話し相手はずっと霧島でした。会社から電話かかってきたときも左手には霧島(右手には電話)。心強いぜ。そして夜までちびちびと、もう少しで一本あくかというところでタイムリミット。最後に花火。バーベキューの残り火で最初やってたけども、ろうそく立てた方が郷愁を誘うものだね。
バーベキュー行く前にうまいと評判のケルクショーズ洋菓子店にてケーキ買ってった。人数分買ってったつもりが一個足りず…じゃんけんで負けた人は自らの不運を嘆いてください。俺のせいじゃねぇ。辛党の俺としてはケーキなんかちっとも食べたくないんだけど、一般的なケーキの味もわからないのはやなのでこれからはちょくちょく食べようかと。今日は無難にミルクレープ。さくっとした食感の何かが入ってた。また食べてみたいなぁと思ってしまった。しまった。

>