どうしようかな、と

今日も研究室に篭って修行。10時マデ。帰り際、駅で同じクラスの人と遭遇。
「卒論?」
「うん、大変だよね」
「ちゃんと終わりそうかい?」
「いやームリだね。作業設計をミスった」
「どうすんのよ?」
「ごまかす!」
ほんと文系行くんだったな…。ラクチンポンな生活に憧れます。いかにして作業量を減らすか考えてるけど思いつかないし、どうしたものか。ちなみに、作業設計ミスったのは友人の方です。
修行の合間の息抜きに先日国立近代美術館に行ったときに持ってきたビラ眺めてました。「ゲルハルト・リヒター」=ドイツのモダンアートやってる人。うわー興味あるーと思って場所見たら、川村記念美術館佐倉市。千葉県。電車で2時間。車でも2時間。どうしようかな、と。
ドトールで友人と珈琲。話は常に、いかに社会に不適合かということに尽きる(笑)これまたどうしたものかな、と。俺就活終わってよかったー。
夜、地元友人と会う。中学以降、一定で保たれていた体重が増え、ついに一階級上がったと謎の告白を受ける。これまた、どうしようかね。
と、別に戸惑いはしないけども、あれあれ、と思うことが続きまして。人と話すのは気分転換になってイイ!ただ、理系で苦しんでる人は例外。